So-net無料ブログ作成

台北 マンゴーかき氷 冰讃 [グルメ]

台北へマンゴーかき氷と小籠包を食べに行ってきました、

マンゴーかき氷 「冰讃」さん。

IMG_3928.JPG

ふわとろの練乳かき氷が絶妙の美味しさ!


IMG_3929.JPG

MRT雙連駅 出口2から西側へ徒歩3分ほど
台北市大同區承德路二段139巷23號


期間限定です。

IMG_3930.JPG


今回他に「西門町芒菓冰」さんや「思慕昔」さんへも行って食べ比べましたが、ここは別格の美味しさでした!!


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ (一時販売休止中) [グルメ]

人気が出すぎて一時販売休止になってしまった『カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ』
発売直後に買って試してましたのでレポートします。

正面
image.jpeg

天面
image.jpeg

背面
image.jpeg

内容物
image.jpeg

調理後
image.jpeg

謎肉
image.jpeg


image.jpeg

感想
正直な話、フタをあけた瞬間、一面にひろがる謎肉たちがこれに見えちゃって、萎えてしまったワン。

image.png

謎肉が多いのは確かに嬉しいが、ここまで多くなくていいかな。
で、やっぱりエビも玉子も欲しい!

ということで、元祖カップヌードルの偉大さを実感するのでした。


※個人の感想です。


PS
このところポケモンGOにスマホと時間を奪われ、ブログ放置状態で申し訳ございませんm(_ _)m



タグ:謎肉祭
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日清 千とせ監修 肉うどん [グルメ]

「大阪千日前 千とせ 監修」「お笑い芸人を育てた大阪ミナミの味」というパッケージのコピーに惹かれて買ってみました。

image.jpeg


アルミ鍋にチルド麺とレトルト具材の組み合わせです。

image.jpeg


ちょっと手間っぽかったですが調理完了。

image.jpeg


いただきまーす♪

image.jpeg


で、正直な感想は?
スープはまあまあにしても、麺も具材も全然イマイチ(´Д` )
期待しずぎたのかも知れませんが、ちょっとハズレました。
※個人の感想です。


気を取り直して、次は話題の「謎肉祭 カップヌードル」に挑戦してみよっと!!



タグ:肉うどん
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新橋「日向」本場宮崎 チキン南蛮定食 [グルメ]

iphoneからの下書き保存がうまくできない状態が続いております。
ということで、ディズニーシーの記事は後回しして、短編を書きます^ ^

新橋でチキン南蛮がおいしいお店「日向」さんをご紹介します。
宮崎地鶏のお店ですが今回ランチタイムに訪問しました。

image.jpeg


ランチタイムの単一メニュー、「本場宮崎 チキン南蛮定食」がこちら。

image.jpeg


770円でこのクオリティ、このボリューム。
しかもご飯・お味噌汁お代わり自由!!

image.jpeg


表はパリッ・サクッ、中はしっとりジューシー、南蛮ソースもたまりません!!

マイウー・マイウー・マイウー、★三つです(^ρ^)


新橋へ行く時は、こちら日向さん・タオさん・そしておにやんまさんのローテーション三本柱になりそうです。


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新橋「タオ」禁断症状 [グルメ]

一週間「タオ」でランチしないと、禁断症状が出るようになりました(笑)

ということで、その後何度か訪問しました。


◎マグロづくし丼(トロ・赤身・ヅケ・ネギトロ)
こちらは定番メニューです。
ヘルシーな気分の時にいいですね。
なのでから揚げ追加は自重しました(笑)

image.jpeg

image.jpeg

まいうー^ ^


◎鶏肉のソテー挽肉ソースがけ から揚げ2個付き
火曜日(昨日)の日替わりメニュー。

image.jpeg

image.jpeg

しかしウマイなー!!最高!!


次に禁断症状が出た時のために、メニューも撮っとこ(笑)

image.jpeg






タグ:新橋 タオ
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新橋「タオ」炭火 鮭の塩焼き から揚げ2個付き +から揚げ1個追加 [グルメ]

新橋「タオ」のから揚げには常習性があるようです。
今週も再訪してしまいました。

今回は「炭火 鮭の塩焼き から揚げ2個付き」。

さらにから揚げを1個追加注文し満足度を高めました!
(ちなみにこれで1,000円以内でおさまります^ ^)

image.jpeg


脂がのってとても美味しい鮭です。
塩味控えめで、炭火で焼いてジューシー、皮もパリッと。
もちろんから揚げもパリッとジューシー。

image.jpeg


どうです、この具だくさんの豚汁。
温野菜をしっかり摂りましょう。
ちなみにお代わり自由です。

image.jpeg


今回ダイニングバー側でいただいたのですが、気づきが一つ。
テーブルの足がミシンでした。

image.jpeg


から揚げ追加して大正解、大満足のランチになりました!

ただ、デブ化が止まらない(笑)



nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

嵐 大野くん ビール [グルメ]

image.jpeg

嵐 大野くんのビール広告ポスター。

キリン 東京づくり 一番搾り
「東京の誇りを限定醸造」だって…
ウマいのかなあ?


あ〜、まだ朝だけどビール飲みたい(^ρ^)



品川プリンスホテル いちょう坂にて。





タグ: 一番搾り
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新橋「タオ」オムライス から揚げ付き [グルメ]

image.jpeg

最近ちょくちょく、から揚げで有名な新橋「タオ」でランチします。

入り口は2箇所あって中でつながっています。
以前は別のお店だったのでしょうね。

ダイニングバー「TAO」入り口。

image.jpeg

居酒屋「タオ」入り口。

image.jpeg

昨日は早い時間に行けたので、名物オムライス(から揚げ2個付き)をいただくことができました。
というのも、すべてのメニューが売り切れ御免で、オムライスはいつも売り切れてたから。
トップの写真がそれですが、まるで可愛いクマさんがタマゴの布団をかぶっているようです。
千切りキャベツ・パスタとから揚げが枕ですね。

image.jpeg

可愛いですが、情け容赦無くいただいちゃいます(笑)

image.jpeg

しかしボリュームが凄すぎて、ご飯少し残してしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m


さて、これは先週のメニュー表です。
その日は日替わりをいただきました。

image.jpeg

「牛ロースタタキ丼とから揚げ」

image.jpeg

タタキ柔らかくてマイウーです^ ^

image.jpeg

もちろんから揚げは最高!

image.jpeg


こちらは少し前にいただいた「炭火 鮭の塩焼き から揚げ2個付き」。

image.jpeg

鮭、美味しいです!
本当にから揚げが大好きな方はボリューム満点の「から揚げ」の定食を選ばれているようですが、から揚げばっかりじゃ飽きちゃう、というような方にはこれが一押しかな?





nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道土産 [グルメ]

同僚から北海道出張の土産をいただきました。

image.jpeg

「じゃがピリカ」と「白いブラックサンダー」。

「じゃがポックル」と「ゆめぴりか」のパクリみたい(笑)

「白いブラック」?(笑)


image.jpeg


ウケますね!

ネーミングは大事です。

でも美味しくいただきました(^ρ^)



タグ:北海道
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つけめん 六厘舎 大崎店 [グルメ]

image.jpeg

つけめん 六厘舎 大崎店へ行ってきました。
平日ランチタイムということでやはり行列が。

image.png


初回ということで、せっかくなので奮発して全部載せの得製つけめんをいただきました。

image.jpeg


具材の一部、豚ほぐしと味玉は別盛りで供されます。

image.jpeg


しっかりした太めの麺

image.jpeg


大きなチャーシュー

image.jpeg



で、初めて食べた印象…
麺の弾力・魚粉の香り・温度感含め、まるで魚肉ソーセージを食べているような感覚でした。
私にとっては。



最後つけつゆはスープで薄めてゆず粉をふって飲み干してくださいとのこと。

image.jpeg


期待が大きすぎたのか、ちょっと残念…


以上


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理