So-net無料ブログ作成
検索選択
グアム旅行 ブログトップ
前の10件 | -

木陰で涼しく-2(グアム・タモンベイ) [グアム旅行]

毎日暑い日が続きます。

今日はグアムの木陰で、涼感気分を感じてください!

DSC0115603_R.JPG


あー、海が恋しい(ToT)!
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行-13(買い物2) [グアム旅行]

今回は、グアムで見つけた、とっても微妙なお土産グッズをご紹介します。


まず、クマノミ。

タモン湾でも沢山見かけました。

ディズニーもCGで映画化しましたね、ニモちゃん。

ほんと、かわいい海の妖精です。


でも・・・

DSC0120700_R.JPG


何か、かわいくない(-_-;)



これも微妙。

DSC0138900_R.JPG

これだけ集合すると、思わず「ギョ!!」(さかなクン風)


これもかわいくない・・・

DSC0138800_R.JPG

何故かクチビルが分厚い。




さて、木製の民芸品コーナー発見。

これは一体なんだろう?

DSC0121300_R.JPG


恐る恐る、家内が樽を持ち上げて見ると・・・


ビロ~ン!!


となるのですが、残念ながら画像アップするとイケナイことになりそうなので、お見せすることができません。

ご想像下さい。


さらに、松茸が生えた灰皿・・・なんてのもありましたが、こちらもお見せすることができません。

残念です。


本日は中途半端でスミマせんでしたm(__)m
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行-12(買い物1) [グアム旅行]

海外旅行をするとき、一番心に重くのし掛かるのがお土産選び。

とっても日本人的?!

DSC0120000_R.JPG

職場へのチョコレート一つとっても、どれがいいか、悩んでしまいます。



買い物のメインは"I Love Guam"ストラップ探し

娘の知人が持っていたHawaii版のクマストラップが超可愛かったとの情報をもとに、土産物店を大捜索。

DSC0120300_R.JPG

DSC0120400_R.JPG

DSC0120500_R.JPG

DSC0120600_R.JPG

どれも微妙に違う。

捜索は叶いませんでした (>_<)
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行-11(食事2) [グアム旅行]

2009年10月に訪れたグアムの、レポート11回目になります。

今回は、ちょっと後味が悪い思い出の、食事編2です。


見るからにおいしそうなスモークサーモン。ここは、イタリアンレストラン「カプリチョーザ」。

DSC0141900_R.JPG


そう、日本のカプリチョーザの、海外店舗になります。


DSC0142400.jpg


味は、定評ありますから。

DSC0142000_R.JPG


量もビックリ!


DSC0142200_R.JPG

料理が来たら、本能的にすぐ食べちゃうんです。で、気が付いて写真を撮るんですが・・・

なので、食べ掛けの画像が多くてごめんなさい。


空港で見つけたクーポンブックの特典、デザートにアイスクリームのサービス。

DSC0142300_R.JPG


あー、おいしかった!!

満腹で死にそう!!



でも、この後何とも後味が悪い思いを・・・



支払いをしようと思い、ウェイターにCheck please.と声をかけ、伝票が届きました。



食べた料理の明細。

印字されています。



合計金額。

これも印字されています。



GRADITUDE  $X.00

何かわからないけど、印字されています。合計の10%位。

消費税か付加価値税かな?



その下にTIPの項目。

金額は印字されていません。空白です。

その空白の金額欄の回りをボールペンで大きく丸く囲み、チップの額を書き込んで下さいねー♪とのメッセージを感じます。


で、チップ相当額を書き込んで、カード決済しました。


店を出て、酔いざましがてらホテルまで歩いて帰りました。


ん、待てよ?

グアムは消費税非課税のはず、これまで消費税なんか払ってないぞ。GRADITUDEって何?



調べたところ、GRADITUDE=チップそのものでした・・・


ということは、チップ二重に払ってしまったってことです!

ウェイターのサービスは悪くはなかったけど、倍も払う程ではなかったし。



英語力が弱い日本人観光客に対し、チップの二重払いを誘引するようなこの姿勢、どう思います?

この店は日系のお店ですよ。



今年サイパンに行きました。サイパンにもカプリチョーザはありましたが、私はもう行く気にはなりませんでした。



ちなみにサイパンでは、幸いそんな店に出会うようなことは、ありませんでした。



GRADITUDE = チップ、絶対覚えておきたい単語です。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行-10(食事1) [グアム旅行]

今回は、グアムで一番美味しかったお店をご紹介します。

DSC0135200_R.JPG

DSC0135600_R.JPG

ショッピングセンター・マイクロネシアモール2Fのフードコートにある、中華料理店です。

「ディムサム飲茶」店。

炒麺or炒飯(ハーフ&ハーフも可)プラスおかず二品にスープサラダがついて、$6.95!今のレートで600円以下!

でも、価格じゃないんです!!

びっくり旨いんです!!

ハッキリ言って、泊まったホテルの中華レストランより100倍うまい!!


今度グアムに行くときは、缶ビール持ち込んで、毎日でもここに来ますね、絶対!
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行-9(乗り物2) [グアム旅行]

今日は、郊外のショッピングセンター・アウトレットモールなどをまわる大型バス編になります。


まず最初は、チャモロビレッジ・ナイトマーケット送迎バス。こちらは有料です。

DSC0129300_R.JPG

私たちのホテルは始発近くだったので乗れましたが、すぐに満員になり、途中の乗り場では乗れない方が沢山いました。


次は、各ショッピングセンターをまわる「赤いシャトルバス」。

DSC0136000_R.JPG


車内はというと、


DSC0136100_R.JPG

DSC0136200_R.JPG

よく言えば、ストレッチリムジン風レイアウト・・・

ふつうに言うと、電車のようなロングシート。

悪く言うと、不潔なオンボロバス。

写真よりずっとキモきたないバスでした(>_<)



最後に、その他の赤いシャトルバスたちをご覧下さい。

DSC0136500_R.JPG

DSC0136600_R.JPG

DSC0139700_R.JPG


グアムの青い空に赤い車体が鮮やかです。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行-8(乗り物1) [グアム旅行]

グアムでの買い物の足として重宝したのがシャトルバス。

ツアーに乗り放題チケットがついていて、活用させていただきました。

路面電車かケーブルカーを思わせるレトロでおしゃれな車体のバスです。

停留所到着時の鐘のサイン、運転手さんの肉声アナウンスなど、趣がありました。

DSC0119300_R.JPG

DSC0119500_R.JPG

DSC0135800_R.JPG

DSC0136700_R.JPG

DSC0135700_R.JPG



車内はこんな感じです。

とってもオープンで、ある意味エコですね。

DSC0133800_R.JPG

DSC0137700_R.JPG

DSC0134100_R.JPG



車窓からの景色が素晴らしいです。

DSC0133700_R.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行-7(サンセット) [グアム旅行]

ホテルニッコーグアムはタモン湾北部の岬のところにロケーションされています。

その小高い岬に登り、ホテル西側のビーチを見下ろして撮った写真です。

DSC0126800_R.JPG

西日を浴びて、何と美しい風景でしょう!

空気が澄んでいるためか、遠くまでハッキリ写り遠近感がなく、何かミニチュア写真みたいにも見えます。

サンダーバードの基地をちょっと連想したり・・・



そうこうしている間に、日は暮れていきます。

DSC0128600_R.JPG

これぞサンセット!!美しい!!



ビーチに戻ってビール片手にボーっと過ごしていたところ、若者たちがやってきて、楽しそうに夕日に向かってポーズを決めています。

DSC0128200_R_R.JPG



よくわからないけど、真似して夫婦でポーズをとってみました。

DSC00夕日_R.jpg


帰国後娘にこの写真を見せたところ、漫画「ワンピース」の「仲間の印」だそうで。

ま、ネタになりました(^o^)



ずっとサンセットを見ていたいところでしたが、この夜はチャモロビレッジ・ナイトマーケットに行くことになっていたので、ホテルを離れました。

DSC0129600_R.JPG

これは、バスの車窓からのワンショット

暮れゆく夕焼けのグラデーション、幻想的で好きなんですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行-6(イルカウォッチング) [グアム旅行]

グアム二日目もアクティビティ。

今日は2ダイブの予定でしたが・・・



突然イルカウォッチングのサプライズ!!

DSC0126318_R.JPG


天真爛漫なイルカたち。ボートが作り出した波と戯れてます!


親子揃って波をジャーンプ!!


DSC0126319_R.JPG


撮れてなかった(>_<) ※

※注:防水形レンズ付フィルム撮影



この日は、シュノーケリング&イルカウォッチングのお客さんがいて、我々のボートダイブも同じ船でアレンジされたため、いわばタダで楽しむことができました。

イルカウォッチング目的でツアーに参加しても逢えない方もいらっしゃるらしいので、私たちは何とも超ラッキー!でした。



見えるかな?

DSC0126317_R.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行-5(虹) [グアム旅行]

グアムを訪れた10月は雨季にあたります。

雨季といっても雨が続くわけではなく、突然ザーっときたかと思えばすぐカラっと晴れる、といった、南国ならではのおおらかな(?)気候です。

なので、虹がよく見られます。



タモン湾にかかった虹。

DSC0132100_R.JPG



ショッピングセンター前。

DSC0121600_R.JPG



"We must be over the Rainbow・・・"

オズの魔法使いのドロシーのセリフと、


"Somewhere over the rainbow ・・・"

ジュディ・ガーランドの歌声が、頭の中でリフレインします。


年がバレます(^^;
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - グアム旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。