So-net無料ブログ作成

【防災用品】感震ブレーカーアダプター [生活]

大地震に備え、「感震ブレーカーアダプター」なるものを取り付けてみました。

image.jpeg

震度5強または6弱の揺れを感知するとベルトを引き込みブレーカーを落とすというもの。

地震の後の漏電火災が危ないということで「備えあれば憂いなし」の心です。

ヤモリ社製 GV-SB1 ネット通販(ヨドバシ.com)で購入しました。





タグ:防災グッズ

フレンチラベンダー わたぼうし [生活]

もうすっかり春らしくなってきました。
そろそろ花を飾りたいな、ということで、ホームセンターへ。

image.jpg

「フレンチラベンダー わたぼうし」を三株買ってみました♪


スマホ手袋 [生活]

秋も深まり冬の訪れを感じる今日この頃ですが、本格的な冬の訪れを控え、手袋を購入しました。
去年は普通の軍手を使っていましたが、今年はタッチパネルの操作が可能な「スマホ手袋」がどうしても欲しくて買っちゃいました♪

2012-11-17 17.31.30.jpg


近所のショッピングセンターで物色していたところ、LOFTでコーナーが出来ていて何種類か展示がありました。
見本も飾ってあって、実際に手袋越しにタッチパネルに触れてみたら見事操作出来ました♪
看板に偽りなし!

柄は、無地ではつまらないのでボーダー柄のにしてみました。

2012-11-17 17.29.20.jpg


これで冬への備え完了!



いや、車のスタッドレスへの履き替えが残ってました(>_<)




iTouch Gloves アイタッチグローブ 2012-2013 ストライプ
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

運動会-2 [生活]

昨日はご声援いただき、ありがとうございました!

孫娘の幼稚園運動会、「瞬足」の成果は出たか?!



開会しょっぱなのプログラム2番、年中組「競走・ちびりんぴっく!」に出場しました!


よーい、ドン♪


最初の難関は、跳び箱。
赤い帽子にピンクの「瞬足」が、愛孫み○ちゃんです。

20121006101418(1).jpg

みごと軽々と飛び越えました。
でもこの時点で3番手・・・



次に、輪くぐり。
ここでもたもたしてたら、おいつけません。

20121006101418(2).jpg

ここで、何とか先頭集団に追い付いてきたようです。



そして、聖火トーチを拾い上げ、聖火を模した赤玉を聖火台にシュート!

20121006101418(4).jpg

おっ、何とここで先頭に立ちました!!



そのまま先頭でメダルをしっかり手にとって、

20121006101418(5).jpg



最後はぶっちぎりのゴールイン!!しっかりポーズを決めました!!!

20121006101418(6).jpg


いやあ、感動するものですね!
「よくやった!!頑張った!!」
もう、ほめまくりです♪

自分の子供のころ、運動はあまり得意ではなく、一等賞などまったく別世界だったので、感激しました。
たかが幼稚園の、たった4人の競走なんですけどね・・・親ばかならぬ、ジジばか、です(笑)



しかし、「瞬足」おそるべし!かも?!
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

運動会 [生活]

今日は孫の幼稚園の運動会♪

2012-10-06 08.51.54.jpg

運動会専用シューズ「瞬足」デビューです!
先日運動会対策でプレゼントしました。
以来、毎日履いて幼稚園に行っているとのこと。


さてさて、上位入賞なるか?!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドアホン買い替え [生活]

我が家は新築で購入してから、間もなく15年目に突入します。
家も築10年も過ぎると、あちこち備品が壊れていきます。


今回、ドアホン(インターホン)が壊れました。


おかしいと思ってたんですよね、最近。

「ピンポーン♪」とチャイムが鳴って、当然
「はい、」、
と応答するわけですよ。

でも外からは、

「・・・・・」
と、無言なんです。

これが何度も続くので、おかしいと思った家内と家内の母の二人で試したところ、こちらの応答が外に聞こえない状態になっていたんです!


大笑い(笑)!


そりゃ無言やわ!


ということで、やむ無く買い換えを検討。

思わぬ出費ではありましが、以前からテレビドアホンが欲しいな、と思っていたので、いいきっかけにはなりました。



買い換えたのが、こちら。

2012-09-04 07.11.09.jpg


今の機種は凄いですよね、静止画像が記録できたり、ワイヤレス子機がついていたり、また、既存のコードレス電話機と連携できたり!

たまたま去年の暮れだったか、コードレス電話機が壊れ、最新のDECT方式とか言う、1.9GHz帯のデジタルコードレスに買い換えてたのですが、調べたところ接続可能ということで、多少値が張りましたが、DECT対応機種を選びました。




下の画像、左が、ドアホンに付属のモニター付き子機。これを二階の寝室用にします。
コードレス電話機と連携することで、電話の子機にもなります!

右が、すでに持っていたコードレス電話機の子機。普通のインターホンとして応対できます。こちらは、家内の母の個室に。

2012-09-04 07.15.57.jpg


購入は価格.comで調べ、どことは書きませんが最安値店舗で購入。約2諭吉6英世。ビックリの安さでした。


すぐに取り付けたかったので、取り置き店頭渡しで。お店も通勤経路途中なので定期券を使って交通費もタダ(笑)




それにしても、何かと物入りな今日この頃でした(>_<)

祭りの夜店-3 [生活]

夜店の花形はフード系ですが、グッズ系や縁日ゲームも人気がありますね。


光るスティッチ!

1-6さい1.JPG

LED内蔵でピカピカ光ります。


1-6さい2.JPG

他にはイルカ型のものや、ドラゴンボール型も。

また、ブレスレットやネックレスになる、サイリュームと呼ばれる光グッズも。

どれでも一つ100円。

子供は光り物が大好きなようで、あっと言う間に売り切れていました。



そして、金魚すくいと並ぶ夜店の人気ゲーム、ヨーヨー釣り!

2-5ヨーヨー.JPG


子供たち、大いに盛り上がっていました♪


ま、大人は食い気に走ります♪

4-3いか.JPG

5-2おこのみ.JPG


ビールがうまい!!
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

祭りの夜店-2 [生活]

これは一体何でしょう?


3-4わた1.JPG



何やらモーターらしきものからベルトでシャフトに回転が伝わるようです。


そうです!祭りDJ用のレコードプレーヤーですね!




なわけないです。



おやじさんが、最終組み立て工程に入りました。



3-4わた2.JPG



もうお分かりですね♪



3-4わた3.JPG



チビッ子に大人気のわたあめ製造機でした。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

祭りの夜店-1 [生活]

サイパン旅行紀の途中ですが、今週は地元ネタになります。


DSC01301.JPG


この土日、地元自治会主催の夏祭が催されました。

主に子供さん向けのこじんまりしたお祭りですが、小規模ながらも夜店が出ていました。


最近の天候不純で猛暑はひと休みですが、とは言っても今は夏。夜店の一番人気は、かき氷でした。

6-1こおり.JPG

昔ながらの手回し式かき氷機で、おやじさん心を込めて、一つ一つ丁寧に削っています!

6-1こおり2.JPG

かき氷ながら、何か温かいものを感じました。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

もうすぐ七夕 [生活]

土曜日、孫のみ○ちゃん(3)がお泊まりで遊びにきてくれました。

幼稚園で作ったという七夕飾りを持って来て、見せてくれました。

2011-07-04 05.13.08.jpg

カワイイ!

願い事は「東京ディズニーランドに行きたいです」だそうです。

先月も行ってなかった?

毎週でも行きたいみたいです。


2011-07-02 19.45.12.jpg


わたくし49歳でおじいちゃんに、家内は43歳でおばあちゃんになってしまいましたが、そんなことはどうでもいい、孫は無条件でカワイイものです!♪
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。